絶対にはずさない!雰囲気最高&おしゃれCafeガイド〜湘南134号線沿い編

スポンサーリンク

筆者が住む湘南は、ローカルな雰囲気でお洒落なお店が集まっています。

週末海沿いを歩いていると、

デートを楽しむカップル、カフェランチで女子会、ドライブ等、

たくさんの人々が湘南を満喫しています。

今日はもっと湘南を満喫できるようなお店をご紹介します!

あのお店のあれがおいしかったなど、個人的にいいと思ったお店や食べ物をアップしていきます!

3月に入り暖かくなってきたので、この季節にぴったりのお店が見つかりますよ〜!

 

まるで海外にいるみたい!ブルーと白がモチーフの海沿い人気カフェ


Lucky Meal Mermaid(ラッキーミールマーメイド)


駅近で海沿いの穴場スポットです。

開放感あふれるテラス揺かご席が大人気!

一番のフォトジェニックな席と言えるでしょう!

いろんなバリエーションの席があるので、

デート、女子会、カフェ、様々なシチュエーションで使えます。

フードやドリンクも南国テイストでとっても可愛い!

貝殻モチーフのパスタやスープもあります。

私は前回行った時はマーメイドスパゲッティ(1500円)を食べました。

カクテルなんかもカラフルで可愛い!インスタ映えしますよ。

誕生日サプサイズでも大活躍間違いなしのお店です。


世界一の朝食と言われたふわふわのリコッタパンケーキが話題!こちらもテラス席が最高〜


bills 七里ケ浜(ビルズ七里ケ浜)


江ノ電七里ケ浜駅降りて徒歩3分!

まず休日に行ったら2時間は並ぶほどの人気店ですね。

朝食を食べるなら、朝7時の開店前から行くのがオススメです。開店前から並んでる人たくさんいます。

休日でしたが30分前に行ったら10人くらい並んでいました。

一番人気はリコッタチーズが入ったリコッタパンケーキ!(1400円)

私も行った時は必ず食べます。

チーズが嫌いな方でも全然チーズの味がしませんから、シロップをたくさんかけて、ぜひ一度食べてみて下さい。

感動するほどのおいしさでした!

パンケーキだけでなく、サンドウィッチやパスタもあるので、甘いものが苦手な方でも大丈夫ですよ。

デートや女友達同士で行くのもオススメです!

彩りもきれいなので、ここもインスタ映え間違いなしです。


店内ペットOK!海が目の前に広がる素敵なロケーション!


Double Doors 七里ケ浜(ダブルドアーズ七里ケ浜)


こちらも江ノ電七里ケ浜駅徒歩2分の駅近にあります。

ペットOKなので平日、休日問わず愛犬家のマダム達がワンちゃんを連れてランチしています。

私がいつも食べるのは絶対にアボカドハンバーグwith和風ソース!(1250円)

アボカドが丸半分入っていてアボカド好きにはたまりません!

そしてその下のハンバーグの厚みがハンパないのでそれもまた嬉しい〜

ボリューム満点です!

日替わりでランチメニュー変わるので、

大体はパスタ、カレー、ハンバーグ、の中から選ぶ感じになると思います。

どれもおいしそうなのでぜひお試しあれ!

海沿いでテラス席も最高です!

12019


まるでハワイにいるかのような雰囲気!134号線七里ケ浜の海に最も近い絶景ドライブインカフェ!


Pacific DRIVE-IN(パシフィックドライブイン)


ハワイのローカルフードが朝からドライブインで食べられるところです。

七里ケ浜駅徒歩3分で、朝8時からオープンしています。

前回行った時はアサイーボウル(1200円)を食べて、

だらだらしていたらランチタイムになったので、

そのままランチでガーリックシュリンププレート(1250円)を食べました。

ハワイでガーリックシュリンプをよく食べるのですが、

なかなか本場の味と同じような感じでとても美味しかったですよ!

ロコモコやアヒポキもあります!女子同士で行ったり、ドライブデートもオススメです!

朝食メニューとランチメニューで食べられるものが違うので、そこは注意して下さい。


古民家を改造!店内でもウッドデッキでものんびりヴィーガン料理を楽しめる!


SAIRAM(サイラム)


長谷駅から徒歩6分くらいの海沿いのカフェです。

七里ケ浜でランチして歩いて鎌倉まで行く途中に、

そろそろ疲れてきたぞ、一休みしたいな、という時にちょうど現れます。

ただ、ここは個人的にはかなり穴場だと思っています。

あまり看板が目立たないからです。

ヴィーガン料理やカフェ、スイーツを楽しむことができます。

※ヴィーガンとは、動物由来の食材を一切使ってない料理のことを言います。

古民家テイストの店内はとても落ち着きます。

私は絶対ウッドデッキで靴を脱いでのんびりしますけどね!

ここではいつもコーヒー(750円)飲んで一休みするだけなので、今度はスイーツも食べてみようかと思います。

とにかくウッドデッキの雰囲気が最高なので、

ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか!

ここでみる夕日がまた格別ですよ!


いかがでしたか?

もう知ってるよって言う有名店ばかりでしたが、

個人的にどれもデートや女子会ではずさないと思うので、

参考にしてみて下さいね。

また場所を変えて美味しいものを探していこうと思いますので、

今後も楽しみにしていて下さいね!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました