鎌倉〜江ノ島からの帰りに!夜ご飯どうしよう?【藤沢駅①】

スポンサーリンク

 

平日、休日問わずたくさんの観光客が集まる鎌倉〜江ノ島。

一日デートや遊びで楽しんだあと、

せっかくきたんだし、どこか近くで夜ご飯食べて帰ろうか!

ってなりますよね。

今日は、鎌倉駅からの江ノ電の終点「藤沢駅」での

オススメ夜ご飯のお店をご紹介します。

 

①【焼き鳥】Yakitori dining 花火

 

こちらのお店は行きつけの焼き鳥のお店です!

藤沢で一番好きなお店なので、一番最初に書いてしまってます。

半生のささみ串と砂肝が大好きで通っています。

ささみ串はワサビ、明太子、柚子胡椒、梅とありますが

オススメは圧倒的にワサビです!

一度食べたら癖になります。

そして砂肝は黒七味(原了郭)をたっぷりつけて食べます。

(私の中では原了郭の七味置いているお店はいいお店)

レバーもトロトロで美味しいです。

ガヤガヤしてないですし、リーズナブルで雰囲気もいいので、

祝前日は多くの人々がお酒と焼き鳥を楽しんでいます。

(だいたい串は1本130円〜)

地元民に愛されている理由の一つとして、

スタンダードメニューと日替わりメニューで分かれているところだと思います。

この日替わりメニューが美味しいんです!

旬の野菜を使った一品やお刺身がお楽しみいただけます。

そして気になるお酒は、、

何でも出してくれます!

日本酒の種類が豊富なイメージがありますが、ワインも飲めますよ!

藤沢で焼き鳥食べるならここです!

デートにも使えます!

 

ADRESS:神奈川県藤沢市鵠沼橘1−1−9 S119ビル4F

TEL:0466−86−7669

藤沢駅徒歩5分

 


②【鉄板焼き】鉄板Dining 湖月

 

おいしいお肉を少しずつたくさん種類食べたい!

そんな方にオススメです。

和牛ステーキがリーズナブルに食べれちゃいます!

5種類のステーキ盛り合わせはぜひ食べてみて下さい。

お肉もおいしいですが、ここのポテトサラダが好きです。

サーモンのポテトサラダでいくらが贅沢に乗っかってます。

仕事頑張ったなーって日に先輩と行ったりします。

ワインがボトルで一律2500円なので、つい飲み過ぎることも。

カウンター席でデートを楽しむのもいいですし、

女子会でワイワイするのも盛り上がること間違いなし!

駅近の隠れ家的なお店です。

 

ADRESS:神奈川県藤沢市南藤沢23−10 六光会館4F

TEL:0466−53−9993

藤沢駅徒歩1分

 

 


③【イタリアン】PArch(パーチ)

 

こちらも本当に大好きなお店です。

家族、女子会、デート、一人飲み、、

どんなシチュエーションでも使える万能なお店です。

夜もメニュー豊富ですし、お通しが凝ってておいしい!

パスタやピザもボリューム満点です!

とてもリーズナブルに美味しいものが食べれます!

380円と500円のおつまみがおいしくて良いおつまみになります。

ビールもありますし、ワインもカクテルも種類豊富!

ここの蒸し鶏とクリームチーズの生春巻きが絶品です。

野菜もすごく新鮮です!

どの料理も野菜が豊富に使われているので、女性客が多いと思いました。

貸し切りの時が結構あるので、予約して行った方が良さそうです。

広々としているので、大人数でも気軽にいけるお店ですよ!

 

ADRESS:神奈川県藤沢市鵠沼石上1−3−1 第3えのはビル2−C

TEL:0466−86−5458

藤沢駅徒歩4分

 


 

 

藤沢駅は、ジャンル問わず美味しいお店がたくさんあります。

そして美味しいものが、リーズナブルに食べられるのです!

いつも気軽に入れていいお店を探しています。

まだまだご紹介したいお店がたくさんありますので、続きをお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました