出会いと別れの季節。送別品で喜ばれるハンカチ3選

スポンサーリンク

 


歓送迎会の季節がやってきましたね。

私の職場でもこの時期は大きな人事異動があり、

いつも歓送迎会で金欠になるくらい飲み会続きです。

今日は送別品として、渡すと喜ばれるハンカチをご紹介します!

ハンカチって消耗品なので、基本使わないって人いないですよね。

でも、百貨店にあるものだとかぶったりしますので、

少し変わったハンカチをみていきましょう!

 


 

①ハンカチーフギャラリー

 

こちらは東京ソラマチ店、横浜ジョイナス店、グランツリー武蔵小杉店、アミュプラザ鹿児島店と

4店舗しか実店舗がない個性的なハンカチのお店です。

メンズ、レディース共にたくさんのデザインを揃えており、

価格は540円〜10800円のものまで!

ピンキリですね。

1000円以下で探せばかなりお洒落でいいもの買えると思います。

本当に色々な種類のハンカチがありますし、

自分では絶対に買わないので、プレゼント用として最適なハンカチ専門店だと思いますよ。

ちなみに店舗がかなり少ないので、オンラインショップもあります。

横浜ジョイナス店に行ってみたのですが、

時間を忘れてしまうくらい見ていて楽しかったです。

ハンカチでここまで夢中になって見ていたのは初めてでした。

実はオーダーメイド刺繍等も扱っているようです。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか!

 

 


②H TOKYO

 

こちらのハンカチ屋さんも店舗は三宿店、丸の内店、京都店、上野店、と4店舗のみ。

イタリア・オーストリア・スイスなどの高級シャツ生地、

アメリカのポップなプリント柄等、世界中から上質なものを取り揃えているようです。

こちらの売りは、全て日本製というところです。

主に横浜の工場で丁寧に縫われているそうです。

一度丸の内店に行ったことがあるのですが、

お洒落すぎてとてもハンカチのお店には見えませんでした。

送別の品としてだけでなく、卒業記念、結婚式の引き出物等にもとても喜ばれると思いますよ!

店舗が少ないところもまた、好感度上がりますよね。

異動するのに好感度上がっても、、と思う方もいらっしゃると思いますが。

4店舗のみとのことですが、取り扱い店舗が何店舗かあり、渋谷ロフト等にも一部置いてあるそうですよ。

ハンカチのお店だと言うことを忘れそうなお洒落なお店です。

 


③伊織

 

こちらのハンカチは聞いたことがありますか?

国内に22店舗もあります。私はちなみに最近まで知りませんでした。

自分がもしかしたら異動かもしれないと思い、ハンカチのお店を調べていました。

都内に7店舗

神奈川に1店舗

札幌に1店舗

仙台に1店舗

埼玉に1店舗

愛媛に2店舗

名古屋に2店舗

京都に1店舗

大阪エリアに3店舗

あります。

こんなにあるなんて、と正直思いました。

こちらのお店は送別の品としてでも良いですが、

どちらかというとギフトとしてタオルセット等で渡すのがお店の売りみたいです。

しかし、324円〜3240円と比較的安価ですので、

送別の品としてちょうどいいかなとも思います。

もともとタオル屋さんなので、ハンカチもタオルハンカチが多いです。

肌触りがとても良いので、ぜひお店に行ってみてみて下さい!

 

 

 

 

ハンカチって自分では買わないので、人からもらうととても嬉しいですよね。

百貨店のブランド品でも良いと思いますが、

転勤が多い方はたまにはこういう変わったハンカチのお店をみてみてはいかがでしょうか。

お値段も百貨店で買うブランドハンカチとあまり変わらないですよ。

ぜひ困ったら参考にして下さい。

ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました