TOKIO山口達也が強制わいせつ容疑!記者会見で無期限謹慎を発表。

スポンサーリンク

 

 


女子高生に強制わいせつ 記者会見では?


 

 

女子高生に無理矢理キスなどをしたとして

強制わいせつ容疑で書類送検された、

TOKIOのメンバー山口達也さん(46)

2018年1月頃からアルコール関係で体調不良になり入院。

翌月2月中旬には退院。その昼から飲酒をし、酩酊状態になりながら、

被害者女性に電話をし港区の自宅マンションに「遊びにおいで」と呼び出したところ、

友達と二人できたという。

記者会見で山口さんは、被害者女性に酒をすすめたかと聞かれると「やっていません」と否定するも、

酩酊状態であり「捜査中ですので」と言って明言は避けた。

入院理由は「肝臓の不調」であり、アルコール依存症ではないと否定した。

 

警察から連絡がきたのは3月末で、事務所には4月上旬に報告したが

「デリケートな話なので」とTOKIOのメンバーには伝えていなかったという。

記者会見ではメンバーへの思いを聞かれると、

城島茂、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也、の名前を改めて口にし、

「私の身勝手な件で、彼らがどれだけつらい思いをしているのかを考えると、どうしていいかわからないですけど・・・

彼らがいて私がいるので、甘いかもしれませんけど、

怒ってくれるのも彼らくらいしかいない歳になったので、

彼らを信じてもし待っていてくれる席があるならTOKIOとしてやっていきたいです。」

と話し、大粒の涙を流した。

 

 


山口達也さんの家族は?


 

元妻は山口さんの5つ下の高沢悠子。元モデルでレースクイーン等をやっていたと言われています。

子どもは二人で、2008年に長男、2010年に次男が誕生しています。

2016年には8年という夫婦生活を経て離婚。

離婚の原因については山口さんのお酒の飲み方や趣味のサーフィンが原因だと自身で話しています。

今回の強制わいせつにも、お酒が原因なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

好印象だっただけに、世間のみなさんにも衝撃のニュースだったことでしょう。

個人的には無期限謹慎といっていますが、TOKIOのメンバーの気持ちを考えると、

早く戻ってきてほしい気持ちにもなりますね。

 

山口さんの記者会見のあと、他のメンバー4人も謝罪コメントを発表しています。

リーダーの城島さんは、「リーダーとして、男として情けない」と話しており、

責任感も感じられる部分もありました。

また、メンバーだけでなく、各局の番組にも非常に影響していると思います。

朝の情報番組「ZIP」や「ザ・鉄腕DASH」「幸せ!ボンビーガール」などについては

しばらく出演部分を見合わせるとのことだそう。

今後の展開はどうなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました