Tカードプラスはリボ払いが最初から設定されている!?解除の仕方は?クレーム多数で話題

スポンサーリンク

皆さんTカードプラスってご存知ですか?あのTSUTAYAなどで作れるTカードのクレジットカードですよ!今日はTカードプラスで実際に被害に遭ったことを書きます。

まず、TSUTAYA発行のTカードプラスは、「アプラス」「オリコカード」「ポケットカード」の3社から発行されているとのことです。引き落としの名義は「アプラス」となっていることが多いようです。

Tカードプラスは、カード発行会社によって国際ブランドや支払い方法が異なるらしいです。

ここから重要です。通常のクレジットカードのように、1回払いと思って申し込んだが、実はリボ払いだった、というあり得ない話が!

ふざけるな〜!って感じです。なんと、カードの引き落としを見てみると、アプラスから端数のないぴったりな金額で引き落とされています。ちなみに、こんなの最初契約する時全く聞いていません。

同じような人がいないかなとネットで探していたところ、やはり被害に遭われた方非常に多いみたいですね。私は急いでリボ払いになっているものを止めたいと考え、すぐにネットでリボ払いの完済手続きを試みたのです。

すると、、、

しばらくしてからアプラスから直接電話で連絡が!!

内容を聞いてみると、「一括返済した方にしかご連絡していないサービスがあります。今日から1ヶ月間、リボ払いの変更から通常に戻すことを待ってもらえれば、2千円のキャッシュバックが受けられます。」とのこと。

電話口の人は悪くないので、クレームっぽくは言いませんでしたが、実際こういう問い合わせが多くないのか聞いてみました。やはり、非常に多いみたいです。(サービスの内容からしてこれって確信犯だよな、、?と思いました。)

なんてこった、、またこれリボ払い解除日にちゃんと解除しないと、キャッシュバックもらえるけど、またリボ払いになって結局気付かなければ良いっていうのをいいことに商売していますよね。なんだか姑息ですな。忘れそうですよ。ちゃんとメモしましたけど。悔しいから絶対に解除日に朝イチで解除してやろうと思いましたよ。新手の詐欺と言っても過言ではないです。

アプラスから引き落としになっている方は、要注意ですよ!

と、言うお話です。ここからは、解除の仕方を簡単に書きますね。

リボ払い、一体どうやって解除するの?

簡単です。電話一本でされるか、ネット会員になればネットからもできるそうです。ちなみに、電話は有料でこっち持ちです。(どれだけケチというか、コスいんだよ!!)

クレームが多数!?

ネットでは、私のように、知らずに作ったら引き落としが勝手にリボ払いになっていた!というクレームの声が後を絶ちません。リボ払いは金利が高すぎるため、元金が減らないで有名なので、大学生や社会人なりたて層は、とくに注意が必要だと思います。バイトしてクレジットカード作れるようになって、わけもわからずカード作ったら、いつのまにか借金まみれ、、なんてことは現実ありますからね。なかなか気付けないのがなにより欠点です。

本当に迷惑な話ですね。Tカードプラスを持つ際は、一旦このブログをみてから作るか作らないか判断して頂きたいと思います。この記事で、私のような被害に遭う方が少なくなってほしいと思います。

他にも怪しいカード関係のお話があれば投稿させて頂きます。

ありがとうございました。皆さんも気をつけて下さいね。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました