山下智久さんがインスタを開設!ジャニーズ引退の可能性も?ジャニーズ初7時間半でフォロワー100万人突破!

スポンサーリンク


こんにちは。

ついに!ジャニーズの山下智久さんがインスタグラムを開設しましたね。しかし今や、ジャニーズもインスタをやる時代になったとは!SNSの普及は著しいですね。山下さんは女性ファンも多く、テレビで見ない日はないくらいの人気者です。今回のインスタグラム開設もファンは大喜びでしょう。

しかし、なぜインスタグラムを開設したのでしょう?そして、山下さんといえば、ジャニーズ事務所引退の噂もあるってご存知ですか?今日はそのことについて調べてみました。

山下智久さんのインスタグラム開設!ファンの反応は?

歌手・俳優の山下智久が16日、公式インスタグラム(@tomo.y9)を開設した。ジャニーズ事務所に所属するタレントとして、初めてのインスタグラムのアカウントということで、この日の午後1時ごろに開設された直後から話題となり、約7時間半後の午後8時39分にフォロワー100万人を突破した。
 公式マークの付いたアカウントで、初投稿はピンク色に加工された自身の写真とともに、英語とハッシュタグを交え「これからヨロシク! Im on the Gram !!! Excited to share with you ! #山下智久 #tomo」(インスタグラムを始めました。みなさんとシェアできるのを楽しみにしています!)とメッセージを送った。
 投稿には「いいね!」とコメントが殺到。「まじで!!? ホンモノ?!」などの驚きの声や「嬉しすぎて信じられない自分がいます」「ありがとう!! もう、嬉しくてたまりません ずっーと応援してます!!」とファンから歓喜の声が寄せられた。ネットのトレンドでも「山P」「山下智久」が上位ランクインしたほか、「ジャニーズで次にインスタ始めるの誰だろう?」と予想合戦も繰り広げられている。
 なお、インスタグラムの“最速100万フォロワー”のギネス記録は、今年4月に英国王室のヘンリー王子とメーガン妃が開設したアカウントの「5時間45分」。山下はこれには及ばなかったが、それ以前の最速記録だった韓国のアイドルグループ・Wanna One元メンバーのカン・ダニエルの「11時間36分」を上回った。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0516/ori_190516_9946695629.html

とのことです。かなり大反響ですね。「嬉しい」という声がかなりあがっています。

なぜインスタグラムを開設した?

関係者への取材によると、山下さん自身が英語が堪能で、今後、グローバルな仕事をしていくために必要になることからインスタを開設したということです。今後、他のタレントが追随してSNSを開設するのかについては、これからの時代、検討する可能性はあるなどとしているとのことです。時代はまさにSNSですね。でも、グローバルに仕事って、なんだかジャニーズを引退した赤西仁さんみたいな感じになっていくのでしょうか?

山下智久さんについて

本名:山下智久

生年月日:1985年4月9日

身長:174㎝

血液型:A型

出身:千葉県(おそらく松戸市)

学歴:堀越高校、明治大学商学部

当時、 滝沢秀明さんのファンということで、滝沢さん出演のドラマ「木曜の怪談」を見たことをきっかけに、1996年の11歳の時、母親に頼んで履歴書をジャニーズ事務所を送りました。この年の9月1日に入所し、2003年9月にNewSのメンバーに選ばれて、この年の11月7日にCDデビューを果たしています。すごいですね。

中学や高校、大学はどこ?

山下さんは、幼少期に両親が離婚しており、妹さんと母子家庭で育ったようです。小学生でジャニーズジュニアとして頑張っていた山下智久さん、中学は千葉県松戸市立和名ケ谷中学校に通っていたとのことです。

途中で、中学2年生のときに引っ越しをして、船橋市立高根台中学校に転校しています。
2004年には芸能人御用達の堀越高等学校(偏差値37)を卒業後、一般推薦で明治大学商学部(偏差値60)に入学。2008年に卒業しています。

当時、山下さんは勉強が苦手だったようで、A-Studioに出演したときも「城田優さんによく勉強を教えてもらった」と、話していました。でも、勉強苦手って言っている人が明治大学は普通に入れないと思うので、謙遜していたと思います。勉強熱心なんですね。

山下さんのジャニーズ引退はあるのか?赤西仁さんのように海外進出も?

山下智久さんのジャニーズ引退は、果たしてあるのでしょうか?
山下智久さんのために作られたであろうNEWSを脱退し、ジャニーズの中でも少し干され気味な時期もありました。事務所側を怒らせているということもあり、年末のジャニーズカウントダウンも出演させてもらえなかった年もあり、ドラマ「コードブルー」もジャニーズ側は主役をやらせたくないとかもあったようです。


一番あからさまだったのは、 2017年のドラマ「ボク、運命の人です」でも、亀梨和也さんとW主演でもおかしくないのに、主演は亀梨さんのみでした。
とくに噂になっているのは、元SMAPの3人、香取慎吾・稲垣吾郎・草彅剛の事務所に行きたいということです。どうやら、彼らの自由な活動に憧れを持っているようです。やはり、ジャニーズ事務所という大きな大事な看板を背負っていることもありますし、ファンを不安にさせてほしくないという気持ちもありますよね。なので、引退ではなく、移籍の可能性がある。くらいの感じだと思います。

山下さんの彼女は?今まで交際が報道された人々は?

大人気アイドルで俳優の山下さん。火のないところに煙は立ちません。当然◯◯と交際報道!?と、噂されたことは多々あります!現在はおとなしくしているのでしょうか?目立った報道はされていませんが、今まで噂になった女優さんたちをあげてみました。

・あびる優

・北川景子

・加賀美セイラ

・井上真央

・石原さとみ

・香里奈

・長澤まさみ

・大島優子

・戸田恵梨香

・新垣結衣

・NIKI

みーんな美人どころですね。さすがです。人気女優や人気モデルを一通り捕まえていったって感じですね。しかしモテますね。羨ましい!

まとめ

結局、山下さんは海外進出のためにインスタグラムを開設したと言っていたので、もしかしたら赤西仁さんのように、ジャニーズ事務所とは契約を解除し、海外へ飛び立ってしまう可能性もあると思いました。世界の山下智久になるための、最初の一歩を踏み始めたのかもしれません。日本だけでなく、グローバルに事業を展開していくことは今後非常に重要かと思いますので、私は動き始めたのかなと正直思いました。

今後の山下さんの海外進出に期待しております!

ご覧頂きありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました