セブ島ってどんなところ?実際に行ってみた!オススメの過ごし方

スポンサーリンク

 

先日、女友達と二人で3泊4日でセブ島に行ってきました!

2月の中旬に行ったのですが、ちょうど旧正月で賑わっていました。

初めて行ってきたのですが、一言で感想を言うと

最高でした!

綺麗な海で遊び倒すのもよし!

ホテルのプールで優雅にお酒飲みながら寝るのもよし!

安くてハイクオリティなマッサージに通いまくるのもよし!

とにかく海大好き女子は必見!!

 


セブ島って人気あるの?

 

旅行サイト、トラベルコによると

2018年1月の検索人気ランキングTOP10では

 

1位 ソウル(韓国)

2位 台北(台湾)

3位 グアム

4位 ホノルル(ハワイ)

5位 香港

6位 バンコク(タイ)

7位 バリ島(インドネシア)

8位 セブ(フィリピン)

9位 シンガポール

10位 プーケット(タイ)

 

だったようです。海好きに大人気のリゾート地として、セブ島もランクインしています。

寒い季節だと、余計に暖かいところに旅行したくなりますよね。

今日はセブ島でのオススメの過ごし方をご紹介します。

 


渡航時間は?物価は?通貨はなに?

 

今回初めてセブに行ってきたのですが、

正直今まで、セブがフィリピンだったってことは知りませんでした。

行ってきたのはマクタン島!

セブ島は、日本から飛行機で約5時間程度で行けます。

マクタン島は空港から1時間弱くらいバスに乗りましたが、泊まるホテルによると思います。

 

通貨は、フィリピンペソを使います。

3泊4日でお酒もバーラウンジ等でたくさん飲んで、

ホテルディナー食べたり、マッサージ行きまくったり、

タクシーで1時間以上移動したりしましたが、

現地で3万円使い切れなかったです!

なぜなら物価が安いからです!

 

場所にもよりますが、

・ビール1缶 約100円前後

・水ペットボトル500ml 安いものだと約10円

・スナック菓子 だいたい10円〜80円(駄菓子感覚)

・アロマオイルマッサージ2時間 2000円前後

・タクシー1時間乗りまわす 600円くらい(二人で)

 

びっくりしませんか?

こんなに物価の安い観光地に行ったことがなかったので、

豪遊してしまいました!

これはスーパーで爆買いした大量のスナック菓子です。

セブではドライマンゴーが安くて、一袋50円くらいのものでも十分おいしいです。ばらまき用のお土産にも喜ばれます。

このカゴでビールも合わせて400円くらいでした。

安すぎる!

このあと女子二人でホテルの部屋についているカウンターバーで、夜中まで飲み語りしました!

 


女子必見!日本では高いアロマオイルマッサージが、、、

 

日本でアロマオイルマッサージを2時間やったらいくらかかるでしょうか。

ピンキリですが、普通にやったら1万くらいはするでしょう。

今回訪れたのは、セブ島人気No.1と言われている

TREE SHADE SPAマクタン店。

※他にセブシティ店、エスカリオ店とあるので注意しましょう!

最初に足を洗ってくれます〜

※プルメリアのお花は完全に造花です。

 

マクタン店はお土産が少ないので、お土産買いたい!という方は、セブシティ店が良いと思います。

アロマオイルマッサージ以外にも、フェイシャルやボディスクラブ等、豊富なメニューがあるのはセブシティ店の方みたいです。

そして、私たちが行ったマクタン店は、

セブ島の中でもハイグレードなホテルが並ぶ場所にあったので、

フィリピン人からしたらお金持ちな日本人や、韓国人、中国人専用の料金に設定されているそうで、

Facebookの公式ホームページをみてこの料金ではないのかと行ったら、これはセブシティ店の価格ですと言われました。

次はセブシティ店にリベンジ、、

とは言っても、2時間日本円で約2600円程度は安いです。

この値段なら毎日通いたくなります。

おばちゃんよりも若いお姉さんを指名した方がいいですよ。

おばちゃんは力強めです。私が人よりマッサージを痛がるのでそう感じるだけかも知れませんが、、

最後には温かいお茶が出ます。

その横にチップお願いしますという袋が置いてあるので、

少し気持ちで置いていってあげましょう。

50ペソとかで十分だと思います。日本円で大体100円くらいです。

(向こうからすると大金です。セブの人々はチップをあげると営業スマイル以上のスマイルを見せてくれます。とてもわかりやすいです!)

 


フィリピン人気No.1!一回は行っておこうジョリビー

 

Jollibee(ジョリビー)は日本で言えばマクドナルドのような

ファーストフードのお店です。

セブ島にもマクドナルドがありましたが、

圧倒的にジョリビーの方が人がたくさん入っていました。

他のファーストフード店にはない組み合わせがあるからでしょうか。

今回食べたのはチキン&パスタ(ケチャップトマト味?)のセットでドリンク付き!

100ペソなので200円くらいです。

安いし大丈夫かなーと思っていましたが、

チキン普通にボリューミーでジューシーでおいしいです!

お腹いっぱいになります!

デパートやスーパーで買い物して、小腹が空いたと思ったら一度は入ってみて下さい!


 

次回は泊まったホテルや周辺のホテルディナーや

ラウンジの情報等お届けしようと思います!

まだ続きますので引き続き参考にしてみて下さいね〜!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました