岩崎隆一カリタス狙った動機は生活保護?小学校からメンヘラがヤバい!川崎登戸殺傷事件

スポンサーリンク

川崎市登戸で相次いで児童を切りつけ、児童1人と外務省の職員1人が亡くなったというなんとも許されない殺傷事件が話題となっています。

犯人の名前は岩崎隆一で既に自殺していますが、取材を続けていく中で、一つ確実に言えることがあります。

それは岩崎隆一が少なくとも、

小学校の頃からメンヘラで普通の小学生ではなかったということです。

今回は

岩崎隆一はどんな人物か?メンヘラ度合いがヤバい件

生活保護を受けていたのか?それが動機だったのか?

YouTubeやネット上の一部で岩崎隆一は悪くないとの意見もありそれに大炎上している

これらにせまっていきたいと思います。

岩崎隆一とはどんな人物?昔からメンヘラがヤバかったという話!

岩崎隆一の身元がだいぶ判明してきたようです。

名前:岩崎隆一

年齢:51歳

住所:神奈川県川崎市麻生区

職業:不明

髪型:丸坊主

服装:黒いTシャツで全身黒ずくめ

性格:怒りっぽい、メンヘラ、根暗(知人の証言により予想)

近所のある住人は、「いつも笑顔で明るかった」と話す人もいましたが、これは二重人格でしょうか?岩崎隆一を知る人々は全く真逆の性格を語ります

やはり、メンヘラなのでしょうか。

また、岩崎隆一は最近、近所でこんなトラブルを起こしていたと近隣の住人が語ります。

昨年の夏には、岩崎隆一が近隣の家の女性に「木の枝が公道に出ていて目に当たった」などとまくしたて、女性の旦那と岩崎隆一が30分程口論になったとのことです。

女性は「いつかなにかされるのではないか。と思うような、独特な雰囲気だった。もしかしたら自分たちも被害に遭っていたかもしれないです。」と話していたと言います。

立派なご近所トラブルを自分から起こしていたようですね。やはり普通の精神状態ではないため、誰かに何かしら言いたかったのでしょう。メンヘラの特徴でもあるかも知れません。

また、小学校の頃には、同級生のことを鉛筆で刺した経験もあるそうで、その同級生は未だに鉛筆の芯が残っているとのことです。

また、近所の家に勝手に侵入して金魚の水槽を見ていたという不思議な変わった一面もあったそうです。

恐ろしすぎる人物です。今までよくなにも起こさなかったと不思議でなりません。

メンヘラ具合はヤバかったことがわかりましたよね。

では、岩崎隆一が今回の犯行に及んだきっかけは何だったのでしょうか?

生活保護が動機で原因?困窮していたのか?

一部では、岩崎隆一は生活保護を受けるために、川崎市役所に何度か足を運んでいたという説があります。

何度か足を運んだが、結局受けられず、自暴自棄になった可能性があるとのことです。

もし、生活保護を受けるくらい生活に困窮していたら、他の少しでも裕福な人々に目がいくかもしれないですね。

もしかしたら岩崎隆一は、小学校の頃の自分今回襲った児童比べていたのかもしれません。

小学校の頃からすでに岩崎隆一は、家庭環境が複雑で、訳あり児童として周りからはみられていたということですから、

やはり自分とは違うんだというのが際立ってしまったのかもしれません。

カリタス学園は芸能人も出身校だったりするくらい評判も良く、私立ですから裕福な家庭でないと通えないと思います。

良い学校、お金ある人が通う学校というのは、バスが走っていることで見た目でもわかることだと思います。

何かきっかけがないと犯行には及ばなかったと思うので、もしかしたら生活保護を断られてそれがきっかけで、たまたま目に入ったのがカリタスの児童たちで「よし、狙ってやろう」となった可能性もあると思います。

しかし岩崎隆一はすでに自殺しているので、

本当の動機は誰にもわかりません。

なんて虚しいのでしょう。

そしてこの生活保護を断られたのがきっかけで犯行に及んでいたとしたら、今回の事件は岩崎隆一のせいではない!と豪語する人もいるようで、それがネット上で大炎上しているということです。

岩崎隆一は悪くない!との声も。ネット大炎上!

ツイッターではこんな声も…

犯人は悪くない
川崎市が生活保護をバツにしたから悪い
川崎市のこの行為の恨みの代償に殺されたのは仕方ないと言うのが日本にいたぞ
遠藤とか言う奴
こいつの住んでるとこ要注意だな
チュチェの浸透は深刻かもしれん#産経プラス

https://www.sankei.com/affairs/news/190528/afr1905280068-n1.html …

こんなことをいう輩もいるわけですよね。

遠藤という人物のようです。

YouTubeにもそのような発言をしているユーチューバーが動画をアップしていたようですが、すぐに消されていました。

私がみたときはもうその発言について大炎上でしたけどね。

やたらめったら発言するにもTPOを考えて発言してほしいものですね。

中には、岩崎隆一の生活保護疑惑について冷静に語る人もいました。

川崎登戸連続殺人事件の加害者を袋叩きする感情に同意できる一方で、何が彼をそこまで追い詰めたのかどうかということに重点を置いて議論した方がいい。第二第三の岩崎隆一を生み出さないためにも。仮に困窮が理由なら生活保護の重点化、精神が理由なら適切なケアを提供すべき。

とのことでした。

まとめ

岩崎隆一は小学校のころから普通の精神状態ではなく、メンヘラ気質だった

生活保護を受けに何度か川崎市役所に通ったとの噂

生活保護を受けれなかったから自暴自棄になり自殺しようと思った可能性もある

岩崎隆一は悪くない川崎市役所に対する復讐だと発言する声も中にはあった

またなにかわかったことがあれば発信していきます。

ご覧頂き、ありがとうございました!

こちらの記事もおすすめです↓↓

//girlsgenic.com/archives/535
//girlsgenic.com/archives/418
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました