おいでやす小田がR-1ぐらんぷり優勝候補理由!嫁や年収は?

ENTERTAINMENT
スポンサーリンク

こんにちは。

世界的にコロナウイルスのニュースが注目を集める中、

ピン芸人No.1を決める『Rー1ぐらんぷり』が3月8日(日)に開催されますね!

今日は、第18回目を迎える『Rー1ぐらんぷり』に出場する『おいでやす小田』さんについて気になることを調べてみました!

おいでやす小田さんは優勝候補と言われているので、

今回もぜひ頑張ってほしいものですね!

ということで、

・『Rー1ぐらんぷり』優勝はおいでやす小田の理由!

・おいでやす小田が売れていないのに嫁はどんな人?

こちらについて調べてみました!

 

 

おいでやす小田のプロフィール

本名:小田芳裕(おだよしひろ)

出身:京都府京都市

身長:173㎝

血液型:A型

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

学歴:京都府立北稜高等学校卒(京都府では中堅クラスの高校)

余談ですが、京都府立北稜高等学校の卒業生の中には、何人かの芸能人もいるようです。

現在、世間を賑わせているチュートリアルの徳井さんもそのうちの一人のようです。

チュートリアル徳井の記事についてはこちら↓

チュート徳井の彼女はチャラン・ポ・ランタンの妹もも?

京都北稜高校はユーモア溢れる卒業生が多いようですね!

 

おいでやす小田の現在の年収はいくら?バイト先はどこ?

お笑い芸人の中で稼いでいる人はほんのわずかで、バイトで生計を立てている人の方が多いようです。

芸歴的にはベテラン芸人に属している、おいでやす小田さんもそのうちの一人だったみたいです。

というのも、色々と調べてみると2016年に『Rー1ぐらんぷり』のネタ作りが間に合わないという理由でバイトを辞めたそうです。

それぐらい、本気でお笑いに向き合っていたということでしょうか。

現在は収入に関する情報はないですが、2016年には芸人としての月収が7万ということを明らかにしています。

そこからバイトを辞め、数年が経過しているのでバイトでもしないと生活困窮しているはずです。

なので、現在はバイトをしていると予想しています。

そしてバイト先ですが、調べてみると

居酒屋のネタが非常にリアルだったとのことから

バイト先は居酒屋なのでは?という声があがっています。

それとも、おいでやす小田さんには大きな後ろ盾があるのでしょうか?

 

おいでやす小田は結婚してる?嫁はどんな人?

お笑い芸人と聞くと、ビックドリームを掴めるのもほんとわずかです。

売れたとしても時間がかかるため、お笑い芸人の結婚は、晩婚化しがちですよね。

おいでやす小田さんにも、残念ながら同じことが言え、おそらく収入も安定しない期間が長く、

年齢的にも若くないため、結婚もされていないのかと調べましたが、

なんと既婚者でした!!それもなかなかのやり手のようです。

お相手は一般の方で、5歳も年上の姉さん女房で職業はファッションデザイナー。

普通の人なら、40歳を過ぎ、バイトで生計を立ててると言われると、そろそろ現実を見て欲しいと思いそうですが、

一番においでやす小田さんのお笑いの実力を認め、陰から支える奥様がいました。

その大きな支えが、おいでやす小田さんの大きな後ろ盾になっていたとは。

今年の『R−1ぐらんぷり』は今まで以上に本気を見せてくれそうですね。

 

おいでやす小田がR-1ぐらんぷり優勝候補の理由!ダークホースを大予想

冒頭にも書きましたが、2020年の『R−1ぐらんぷり』はコロナウイルスの影響で決勝、敗者復活戦が無観客で行われるようです。

今までにないケースで、出場する芸人さんたちも戸惑い、不安も多いのではないのでしょうか。審査委員さんにはセンスが問われる。

そんな大会は制するのは?

SNSにはいくつか予想するものもありましたが、私の中では、今まで散々調べ上げた、おいでやす小田さんが最有力候補です。

 

その理由は2つあります。

①実力が他の人と違う

おいでやす小田さんはTV番組にはあまり出演がなく

皆さんネタ番組で一回見た事がある程度だったので、知らない方の方が多いのではないでしょうか。

おいでやす小田さんは、TV番組への出演は少ないですが、『Rー1ぐらんぷり』には5年連続出場している実力者です。

お笑い芸人さんが無数にいるなかで、5年連続『Rー1ぐらんぷり』に出場している、実は相当なツワモノです。

出場者11人(+敗者復活1名)うち8名が初出場。今回は会場からは観客の笑い声は起こらない、特殊な環境ですので、幾度の試練を乗り越え『Rー1ぐらんぷり』ならではの雰囲気もわかる、経験力が優位に働きそうです。

②視聴者投票

『R−1ぐらんぷり』は3つのブロックに分けられ、各ブロックから1名がファイナルステージに進みます。

ジャッジには審査員の各票に、とても大きな要素と考えている『お茶の間投票』&『Rー1Twitter投票』いわゆる視聴者投票が加わります。

視聴者投票には、その日の面白さはもちろん重要ですがが、その次に投票を左右するのがその芸人さんの認知度だと思います。

その認知度でも優位に立っているのもおいでやす小田さんだと考えられます。

それは、出場者のお笑い動画はYouTubeで拝見しましたが、再生回数がダントツ!動画本数も一番多く見つけることができます。

これはかなり強い。

もし何かの投票でも候補者が実力で均衡してたら、なんとなく、知っている人見たことある人に投票しちゃいますよね?

ただ、一つ脅威に考えられるのが、M1グランプリでも良くある、予想できなかったダークホースの登場、敗者復活からの成り上がりです!

個人的にはダークホースは野田クリスタルさん!

マジカルラブリーというコンビでは徐々に露出が増えていますし、野田クリスタルさんの世界感が人気上昇中だと考えます。

今年の敗者復活候補は脅威です!

最近、破壊力ある顔面力でTV番組に引っ張りだこのアインシュタインの稲田さん、常連組のマツモトクラブ、誰が来ても敗者復活からは勢いがありますから。

 

まとめ

・おいでやす小田さんは京都府育ちの実力派ベテランピン芸人で年上ファッションデザイナーの嫁がいた!

・『Rー1グランプリ』に全てを注ぎ、愛する妻に恩返しを

・無観客決勝でも関係ない、ダークホース、敗者復活、視聴者みんなで盛り上げれる大会になる

 

 

結果が楽しみですね!

今後のおいでやす小田さんの活躍に期待です!

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました