セブ島ってどんなところ?実際に行ってみた!オススメの過ごし方②

スポンサーリンク

今回はセブ島のオススメのホテルやグルメをご紹介します!

セブ島は治安があまり良くないですし、

物価も安いので、高級なホテルに安く泊まるのがオススメです!

とっても優雅な気分を味わえるはずです。

 


マクタン島のオススメ高級ホテル

 

①シャングリ・ラ マクタン・アイランド リゾート&スパ

5つ星ホテルです。

一言でいうと、絶景のプライベートビーチが素敵すぎます

エントランスの雰囲気がとても良く、高級感が溢れています。

私はこちらには泊まりませんでしたが、

ここのホテルのラウンジバー「ブリーズ」に行ってきました。

ホテル内にあるのですが、エントランスから若干歩きます。

海は目の前で、ハッピーアワーは16時30分〜19時!

お酒好きにはたまりません!!

店員さんも気さくで、チップが欲しかったのかわかりませんが、

手品みたいなのを見せてくれました。

夕日を見ながらハッピーアワーでお酒を楽しむのもいいですし、

ディナーの後にのんびり夜の時間を楽しんでもいいと思います。

どちらにせよ照明がいい感じに照らされていて、

雰囲気最高なラウンジバーでした。

友達と行ってもカップルで行っても間違いなしです!

ソファーもあるしカップルシートもあるしまた行きたいと思いました!

 

②モーベンピック ホテル マクタン アイランド セブ

こちらもほぼ5つ星ホテルです。

シュラスコディナーを食べに行きました。

正直セブ島にきてから感動的に美味しいものは食べていなかったのですが、

ここのシュラスコディナーはとっても美味しかったです!

10種類のお肉がサラダバー付きで食べ放題、ワイン飲み放題つけて5000円弱くらいです。相当安いです!

IMG_2675

サラダバーはこんな感じです。

ちょっとあまり写真では美味しそうに見えないですが、

ドレッシングなんかもしっかりしていて美味しかったですよ!

10種類のお肉は一気に出てきすぎてあまり覚えていないのですが、

一番美味しかったのはラム肉でした!

本当に美味しすぎて感動!

飲み放題で出てくるワインも結構重ためなので飲み応えあります。

最後にデザートで焼きパイナップル出てきます。

これが甘くてとっても美味しかった〜!

食べ過ぎていたのに完全に別腹でした。

夜はこんな感じで雰囲気が良いです。

日によってはDJがくる日もあるそうです。

こちらも海目の前なので、ぜひ行ってみて下さい!

 

③ジェイパーク アイランド リゾート アンド ウォーターパーク

 

ここは今回泊まったところです!

ホテルの目の前にプールがあります!

雰囲気いいですよね!

どちらかというと、家族向きかもしれません。

小さい子連れの家族がたくさんきていました。

私は今回一番いいお部屋で、飛行機代込みで朝食毎日つけて、

3泊4日で10万ちょっとでとれました!

高級ホテルなのに優雅で得した気分でした!

 

このホテルは昼間も夜も関係なく、プールでお酒が飲めますよ

Island Bar というお店です。見ればすぐわかります!

こんな可愛いお酒が1杯600円程度で飲めます。

普通ホテルのラウンジとかで頼むお酒って1000円くらいしちゃいますよね。

観光客向けの値段設定なので、激安ではありませんが、

美味しいですし可愛いですし、とてもインスタ映えします!

ぜひプールでのんびりしながらお酒を楽しんでみては?

 

夜はホテル内のレストランでコース料理食べました!

Coral Seaside Restaurant

というレストランです。

※ここのホテルには、8つのレストランとバーがあり、

とても広いので、迷わないようにご注意を!

こちらも海目の前で食事ができますよ!

今回お腹が空きすぎて写真とるのを忘れていましたが、

たしか出てきたお魚料理はやたらお魚が柔らかかった気がします。

ステージがあり、若い女性ボーカルが生歌を披露していました。

海を見ると夜でも魚がたくさんいました!

海のライトアップがきれいなので、

食事しながらライトアップも生ライブも見れて

一石二鳥、三鳥あるレストランでした!

 


以上、オススメの高級ホテルとグルメでした!

まだまだ旅行先の情報たくさんありますので、

引き続き参考にしていただければと思います!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました