小池栄子の愛犬ボニーの種類や性格は?性別や出会いは?【おしゃれイズム】

ENTERTAINMENT
スポンサーリンク

小池栄子さんが5月17日22時〜に

おしゃれイズムに出演されるとのことで話題となっています。

小池栄子さんといえば、おしゃれイズムの後にも『美食探偵明智五郎』にも出演されますよね。

おしゃれイズムについては今回の出演で3回目のようです。

今日放送される内容ですが、

・ステイホーム中の過ごし方…リモート飲みって盛り上がる?飲みの意外な相手とは?

・実は料理が苦手で旦那に褒めてもらえない!最近の料理の悩みは魚の捌き方。

・釣り好き藤木が教える魚の三枚おろし講座…果たして上手く出来るのか?

愛犬に子犬4匹が生まれ「育犬」奮闘中!森泉が生まれたての犬の育て方を伝授。

・ドラマ共演中の溺愛中村倫也にヤキモチ…!?その訳とは?

この中でも、小池栄子さんの愛犬「ボニーちゃん」がママになった話についてが特に気になったので

今日は詳しく調べていきたいと思います!

小池栄子の愛犬ボニーの種類や性格は?【おしゃれイズム】

小池栄子さんの愛犬「ボニーちゃん」ですが、種類はズバリ「ミニチュアシュナウザー」ということがわかりました。

すごく可愛い子ですね。

ボニーちゃんはバレンタイン生まれのようです。

ミニチュアシュナウザーについて少し調べてみました。

 

ミニチュアシュナウザー

原産地:ドイツ

毛質:剛毛(トリミング必要)

健康上の注意点:健康の子が多いものの、大腿骨の骨頭が変形、壊死するレッグ・ペルテスや腎臓疾患(遺伝性のものも多い)が時折見られるとのこと。

また、網膜萎縮症や若年性白内障などの遺伝的な眼科疾患を発症する可能性が高いとされている。尿結石も出来やすい。

体高:オス・メス共に、30~35cm

体重:オス・メス共に、約4.5~13kg

出産数:3〜8匹

寿命:12〜14年

出産数が3〜8匹ということで、小池栄子さんの愛犬ボニーちゃんも4匹出産と冒頭にあった通り、妥当な数みたいですね。

ワンちゃんは1匹だけでも大変なイメージなので、4匹産まれて全部で5匹だと大変さ5倍ですね!

【ボニーちゃんの性格は?】

「ビックリするくらい穏やかな子。どこに連れていってもずーっと静かで、初対面の人に抱っこされても嫌がらず、誰の腕の中でも寝ちゃいます。彼女のご両親も穏やかでしたよ、とのブリーダーさんの弁にも納得」

引用:Nikkei Luxe

と小池栄子さんが取材で話されているので、ボニーちゃんはすごくおとなしくて人懐こい子のようですね。

あまり大変な手のかかる子ではないようです。

実際、ミニチュアシュナウザーはもともとどうなのでしょうか?

調べてみたところ、

・「理想の家庭犬」と言われるほど親しみやすく、しつけがしやすい

・飼い主に対してとても従順

・愛情深く人によく懐く。スキンシップを図ることで信頼関係が築きやすい

・子どもに優しく接してくれる友好的な性格

・寂しがりやで甘えん坊

だそうです。

ワンちゃんを飼う時に誰もが悩む選択肢の一つに「ミニチュアシュナウザー」がランクインしそうですね。

寂しがりやなので一人の時間が苦手のようです。

小池栄子の愛犬ボニーの性別や出会いは?【おしゃれイズム】

ボニーちゃんですが、性別は女の子だそうです。4匹子犬を出産しているのでメスですね。

出会いのきっかけですが、もともとは旦那さんである坂田亘さんのペットロスだそうで、以前はネコちゃんを飼っていたようです。

その時に坂田さんが「次は犬がいい」と言ったそうで、犬を見に行くことになったとのことです。

もともとネコ派だった小池栄子さんは、坂田さんに犬種を任せたところ、ボニーちゃんと出会うことになったようです。

小池さんの元にやってきたばかりのボニーちゃん↑

とても可愛いですね。

小池栄子の愛犬ボニーがママに?【おしゃれイズム】

小池栄子さんの愛犬ボニーちゃんですが、先日ママになったとのことで、冒頭にも書きましたが、4匹子犬を出産したとのことです。

小池栄子さん自身も、「育犬」に奮闘中とのことで、今日のおしゃれイズムで詳しく放送されるそうです。楽しみですね。

小池栄子さんのもとにやってきたばかりのボニーちゃんに似てますね。

今日放送の【おしゃれイズム】では、子犬の上手な育て方を森泉さんが教えてくれるそうなので、

もし悩んでいる方がいらっしゃれば見たいですね!

小池栄子プロフィール

名前:坂田 栄子(さかた えいこ)

生年月日:1980年11月20日

出身地:東京都世田谷区

血液型:AB型

身長:167㎝

配偶者:坂田 亘(2007年〜)

まとめ

・小池栄子さんの愛犬ボニーちゃんはミニチュアシュナウザーで女の子!性格はとてもおとなしくて小池栄子さんの腕の中でなくても寝てしまうほど人懐こい!

・小池栄子さんの愛犬ボニーちゃんとの出会いは旦那の坂田亘がペットロスになり犬を飼い始めたことがきっかけとなった!

・小池栄子さんの愛犬ボニーちゃんがママになり、4匹の子犬を出産し「育犬」に奮闘中とのこと!

今夜のおしゃれイズムは犬好きにとってはたまらないですね。

楽しみにしていましょう!

最後までご覧下さりありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました